07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エチュード。

2007.04.23 (Mon)

月曜はアテレコ授業。
―といっても、まだまだアテレコはしません!
我らは未熟者ですから!(笑)

T先生の指導のもと。
アテレコに必要な要素を学びつつ。
最終的にはアテレコの指導もしてもらうことになります。

今日は。
午前中は身体ほぐじ&「男と女」の笑いバージョンの続き。
午後はエチュード。


エチュードとは即興劇なものだと私は理解してます。
T先生が最低限の設定をくれて、それを元に即興で劇を進行していくもの。
今回のお題は「無人島らしきところに流れつく」というもの。
「―らしき」ってところがキーポイントですなぁ。

このエチュード・・・結構難しい!
時間の関係上、私がまだやってませんがぁ。
一チームやるごとに先生のアドバイスも増えていき、どんどん難易度のハードルが高くなっていきます・・・(滝汗;;
次回は私もやります・・・頑張らねば!!


余談。
エチュードに悩んでいた私達に友人Kさんが一言。

「でもさぁ。日常の会話もエチュードなんだよね。」

・・・ごもっともです!
自分の発言に対して相手がどう発言してくるかなんて、わかりませんもんねぇ。
いやぁ~目から鱗でした。
(゜゜)

22:46  |  役者語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://akira0419.blog54.fc2.com/tb.php/93-d58821ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
