03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エチュード。

2007.04.23 (Mon)

月曜はアテレコ授業。
―といっても、まだまだアテレコはしません!
我らは未熟者ですから!(笑)

T先生の指導のもと。
アテレコに必要な要素を学びつつ。
最終的にはアテレコの指導もしてもらうことになります。

今日は。
午前中は身体ほぐじ&「男と女」の笑いバージョンの続き。
午後はエチュード。


エチュードとは即興劇なものだと私は理解してます。
T先生が最低限の設定をくれて、それを元に即興で劇を進行していくもの。
今回のお題は「無人島らしきところに流れつく」というもの。
「―らしき」ってところがキーポイントですなぁ。

このエチュード・・・結構難しい!
時間の関係上、私がまだやってませんがぁ。
一チームやるごとに先生のアドバイスも増えていき、どんどん難易度のハードルが高くなっていきます・・・(滝汗;;
次回は私もやります・・・頑張らねば!!


余談。
エチュードに悩んでいた私達に友人Kさんが一言。

「でもさぁ。日常の会話もエチュードなんだよね。」

・・・ごもっともです!
自分の発言に対して相手がどう発言してくるかなんて、わかりませんもんねぇ。
いやぁ~目から鱗でした。
(゜゜)

22:46  |  役者語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

幸せ・・・v

2007.04.22 (Sun)

ヤットキマシタァ~v
待ちに待った休日ですvv(笑)


6日間、学校へ通い。
やっときた日曜日。
こんなにも日曜を愛しく思ったことはございませんv
素敵だ日曜!
ありがとう日曜!!
バンザイ!日曜!!

思いのほかの疲労困憊に壊れてます。
(;´⊇`)ノ

22:40  |  日常語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ド緊張!

2007.04.21 (Sat)

本日は演技ゼミinスタジオ。
木曜の演技ゼミとは違い。
土曜のほうは主にスタジオでマイクなどの機器を使用しての授業みたいですぅ。
先生も木曜のI先生ではなく、土曜は土曜でA先生が来てくださるんです。
これで一週間、全部違う先生に教わることが判明しました。
・・・なんかスゲェ(暴)
しかも先生全員、現役の方ですしぃ。


んで。
初授業といえば、自己紹介!
やりましたぁ~マイクの前で!!(汗;
スタジオで授業=初マイクしゃべり・・・。
・・・めっさ緊張(。。;)

結果・・・玉砕!(ゲフン・・・ッ!)
いやぁ見事に何言ってんだか、わからなくなってしまいましたぁ。
日本語しゃべれよ!自分!!(馬鹿)

こんな調子で生きてます!(爆笑)


22:29  |  役者語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

名場面・・・?

2007.04.20 (Fri)

名場面・・・ドコ?

ナレーション授業日。
午後からなので~のんびり学校へ。

先生はT先生。
ナレーションのお仕事を中心になさっているそうです。
Vコースのナレーションは全てT先生みたいですぅ。

そんでぇ~。
自己紹介の中で「修了公演での自分の名場面」の台詞を読むがあったのですがぁ・・・--。

・・・ドコかしらぁ?我が名場面は??(笑)

結局、2つある長い台詞の1つをやりましたぁ。

20:17  |  役者語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カルチャーショック?

2007.04.19 (Thu)

漢字って・・・難しい!!

本日は演技ゼミ。
木曜の演技ゼミは演技中心の授業らしい。
講師はIベ先生。
去年、教わった先生の同じ劇団の方です。

最初はゲームなどで授業&スキンシップ(笑)
久々にやりましたぁ「ウインク・キラー」♪
アレはドキドキしますがぁ結構楽しいですなぁ。
(´∀`)ノ

そして。
今後、授業でやる課題の台本をいただきました。
「ロミオとジュリエット」
内容は知ってますが、やるのは初めて。
中身をパラパラ見て・・・--。

しまった!
かかかかか、か、漢字が・・・読めない?!

(゜□゜;)(滝汗;;;

軽くショック・・・。
ココまで読めなかったのか?自分・・・(涙;
ただいま死に物狂いで、ふりがなを書いてます(笑)
旧漢字・・・我が天敵じゃあぁぁぁ!!!

20:04  |  役者語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久々に動きました!

2007.04.18 (Wed)

久々に思いっきり身体を動かしましたぁ。
何気に良いものですv


本日はジャズダンス。
午前中で終わりなので、ちょっとルンルン♪(死語)

今回は2チーム合同。
・・・人数が多いと先生の手本が中々見れませんなぁ。
でも一応、ちゃんと覚えられました!

しかし・・・。
久々の過激な運動は身体にキマスネェ(笑)
我が筋肉達の悲鳴がキコエテキマシタゼェ・・・(爆)

明日は間違いなく筋肉痛だなぁ(滝汗;;

18:54  |  役者語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

呼吸疲れ(汗;

2007.04.17 (Tue)

呼吸のしすぎでグッタリです・・・。

本日はヴォーカルの授業。
我らが先生は「スウィングガールズ」の音楽を手がけたK先生。
初授業だったので自己紹介とかするかなぁ~など思ってましたが―。
そっこう歌に入りました!

ヴォーカルの授業は。
1年のときは半日授業でしたが、2年からは一日授業。
そう・・・。
一日歌い続けましたよ!!
いやぁ~・・・もうなんか、呼吸のしすぎで疲れました。

|||orzグッタリ・・・。

ちなみに本日歌ったもの。
「ダンシング・クイーン」
「What A Wonderful World」



18:43  |  役者語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初!な経験。

2007.04.16 (Mon)

生まれて初めて・・・――。
ものすっごい言葉で人を罵りました!

授業での話ですよ(笑)
本日から新クラスで授業開始。
初回の授業は・・・憧れのT先生の授業!!
めっさ素敵なお声でしたぁ・・・vv
授業中にも関わらず、ちょっと聞き惚れてしまいました(壊)

今日は初授業ということもあって。
身体を動かすことを基本に色々と~筋肉・・・頑張って伸ばしましたぁ!

あとは。
男女ペアで簡単な(?)台詞読み。
「怒」を最大限に表すものを~。
んで・・・初めて会った名前も知らない相手の殿方を罵りました(汗;
普段、声に出して怒るほうではないので~ちょっと新鮮な体験でしたけど。

経験して、わかったこと。
「怒る」って、めっさパワーいりますね!
↑のあと「笑い」もやりましたが・・・ソッチのほうが疲れましたなぁ。


明日はヴォーカルの授業。
声帯・・・大事にしないと。
(´ε`)ノ


22:30  |  役者語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

惚れ直しv

2007.04.14 (Sat)

「少女革命ウテナ」に惚れ直しですv
某レンタル屋さんが半額だったので。
借りました「ウテナ」!

いやぁ~改めて見ると。
結構、好みの世界観ですなぁ。
・・・内容は少し難しいですがぁ(笑)
音楽もクオリティが高いですしぃ~ちょっと欲しくなるぜDVD(爆)

23:13  |  漫画&アニメ語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

V1です。

2007.04.13 (Fri)

↑はクラスの名前です(笑)
声優コースはV1とV2というクラスに分れるので。
んで、私はV1ですぅ。

時間割いただきましたぁ。
2年生からは休みは日曜のみの週6日学校にいきます。
・・・頑張らねば!(滝汗;;
週休2日になれた体にムチを入れて授業に励みますよぉ!!

2年生からはアテレコの授業があります。
めっさ楽しみですよぉvv
・・・まぁ心配事や不安もありますが。
前向きに頑張って生きますよ!!!


23:02  |  役者語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2年生です!

2007.04.12 (Thu)

無事に2年生になれましたぁ(笑)
ということで~「授業語り」再開です!

んで。
初っ端は体力測定。
いかに長期休業をダラケテ過ごしていたかを思い知らされる時です・・・。

いやぁ・・・ナマリマクッテマシタ(汗;)
準備体操の時点で身体が軽く悲鳴をあげてましたぁ。
皆と「・・・イテテ。」など言いながら筋肉ほぐしましたよ・・・。
(;´⊇`)ノ

測定結果は。
基本的には去年よりは良かったですv
身長は伸びたし、体重は300gしか増えてなかった!(爆)
身体も多少は軟らかくなりましたしぃ~結果オーライです♪

さぁ~明日は時間割発表だぁ。

22:54  |  役者語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
