08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あわわわ・・・(汗;

2006.09.26 (Tue)

・・・これこそ「棚から牡丹餅」って言うのかしら・・・??

本日、文化祭前の最後のボーカルの授業でした。
先生の指導も熱が入っており、自分なりに精一杯ソレに答えました。
喉が痛いっすよぉ~。

本番は1日2回公演で2日間やるので、計4回歌うことが決定しました。
私達の歌には男女一箇所づつソロ部分がありまして、誰が歌うかはちゃんと決定していました。
しかし!!
計4回歌うことを知った先生がソロをもう2組増やすと・・・!!
先生的には計2回歌うと思っていたのでソロを2組用意していたみたいなので、4回歌うなら4組でと・・・。
それで、なんと!!!!
追加2組の内の1人に選ばれてしましました・・・!!
あわわわ・・・(滝汗;;;;
何やら選ばれて嬉しいような、選ばれたくなかったような・・・現在かなり複雑な心境ですぅ(。。;)

とりあえず!
選ばれたからには頑張らなければ・・・!!!
本日より猛練習じゃーー!!!!


ソロ部分がある歌は「命の重さ」を考えなければならない結構、難しい歌なのです。
まだ自身を持って「命」などを語れるような人間じゃありませんが・・・今の私なりの精一杯の解釈で頑張りたいと思います。
23:38  |  役者語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

当分の間。

2006.09.24 (Sun)

今さらな話なのですが。
当分の間、更新が今まで以上にスローペースになります。


理由としましては。
10月8~9日に初お披露目舞台を控えていまして。
現在、その練習に多忙な毎日を送っているのです。
なのでパソコンを触る機会が、めっきりと減っています・・・。
ですのでお披露目が終わるまで更新スローペース宣言をさせていただくことにしました。

今日まで更新してない分は、後々まとめてUPするつもりです。
スローペース宣言なので更新することもありますから!
では~舞台の成功を祈っててください!!


◇「はねがくサーチ」からお越しの方◇
・・・という諸事情なので感想日記のほうも当分ストップという形になります。
完全公式攻略本は、しっかり購入したので!
あとはプレイ時間をゲットするだけです!!(笑)
舞台が終了しましたら、バンバンUPしていこうと思いますので♪

10:00  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ど緊張!

2006.09.05 (Tue)

文化祭まで約1ヶ月!気合いれて練習せねば!!

・・・と軽く意気込んでみたものの。
本日ヴォーカルの先生は、生憎欠席。

補助の先生のもとストレッチをやったのち、本番使うステージ使用説明へ内容変更。
皆でゾロゾロ~とBOXステージへ~。
気軽な気持ちへステージへ行ったら・・・なんと!我が科の学科部長が!!
・・・思考一時停止(笑)
なぜ?!WHY??(壊)
思考復活のうちに理解したのは学科部長が直々に歌の指導をしてくれるということで・・・。
心臓、口から飛び出そうなくらい緊張しましたよ!!!

緊張の中、今だせる精一杯の力で歌いましたが・・・予想どうりダメ出しを受けました。
まぁ~現状の歌が誉められる可能性は低いと思ってましたけど。

貴重な体験(?)をさせていただいて良かったと思った日でしたぁ。
22:50  |  役者語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

せめて・・・!

2006.09.03 (Sun)

スーツ着ました。

入学式以来、初スーツです。
それで大きな鞄を持って、父上に預けられたファイルを持って立っていたところ。
母上が私に向かって言ったのです・・・

「なんか保険屋のおばさんみたいだね!!」

・・・・・・へ??
いや、たしか髪の毛は頭の下の部分で一本結びしてるし?そう見えなくもないと思うけど。
・・・っていうか「保険屋」って言葉は良いけど「おばさん」って?!
19歳ですよ?19歳!!せめて「お姉さんv」って言ってくれません?!(爆)

このあと笑いの種にされました・・・。
23:37  |  日常語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

しんどい・・・。

2006.09.02 (Sat)

夏休みボケが残る中のタップは、きつかったです・・・。

まだ重度の休みボケの中、土曜はタップダンス&日本舞踊の日。
本日は諸事情よりタップダンスのみ受けて、学校早退ですぅ。

さて。
タップダンスは我が専門学校の文化祭「紅華祭」で披露する演目のひとつ。
というわけで披露する振り付けに入りました!
練習開始から1時間・・・・・・倒れそうです(爆)
まだタップシューズではなくジャズシューズで練習してますが・・・足が痛いですよ(T_T)
振り付けも一応、覚えられましたが曲に合わせると想像以上に早い動作の踊りでシックハック中!(笑)
一人一人の踊りも大切ですがコンビネーションも重要視される振りでですねぇ~。
幸先、不安になってきました・・・自分の体力&記憶力に!!

タップは午前で終了なので日本舞踊に向かう友人に別れを告げ、さっさと早退です。
久々に動いたせいか、電車の中で爆睡しちゃいました♪
23:24  |  役者語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新学期です。

2006.09.01 (Fri)

いよいよ新学期が始まりました!

専門学校は高校とかと違い、新学期早々授業開始ですぅ。
金曜はナレーションの授業の日。
本日読んだのは夏休み前にさんざん読んだ「外郎売り」。
軽く楽勝でしょう~なんて安易に考えてましたが・・・甘かった!!
喉に蓋をされたかのような感じで声が出にくいんですよ!
これにはビックリしましたよ!!
上手く読めないのは私だけでなく、他の人も文章を噛んでしまったり・・・読みなれているはずの文章なのに。
夏休みサボっていた代償がこうもハッキリと表れるとは思いませんでした。
身をもって知らされた感じです(。。;)

これからは、しっかりせねば!!!(笑)
23:13  |  役者語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
