
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

切りまくりv

2006.08.29 (Tue)

久々の更新です。
夏休みも残りわずかで終了~。
学校が再会されると、たぶん文化祭まで忙しくなるであろう日々・・・。
ということで、今のうちにゲーム三昧してます!
GS2は完全攻略本が9月に発売予定なので、それまでプレイお休み中。
現在は結局買ってしまった「戦国BASARA2」をやってますv
楽しいですよぉ~軽いストレス解消な感じで(笑)
何も考えずに切って!切って!切りまくってますから!!

そうそう~。
「遙かの」映画レポは後日UPしようと思ってます♪
色々、熱く語りたくてしょうがないんですよね!!!
23:49  |  日常語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

旅立ちます!

2006.08.25 (Fri)

明日、単身で池袋へ旅立ってきます!!

目的は前回、果たせなかった「遙かなる時空の中で」の映画鑑賞!!
朝5時半の起床で目指すは朝一公開。
前回は予想以上の人気っぷりに撃沈させられましたが今度こそは!!!

ということで本日は11時半前に就寝予定~。
残りわずかの夏休みを自分的に有意義に過ごしてますよぉ♪
18:30  |  日常語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

天国と地獄

2006.08.23 (Wed)

本日は天国のような気持ちから・・・一気に地獄の谷底に落とされたような気持ちにさせられました。

今日は相棒Yと共に池袋へ旅立ちました。
今回の最大の目的は「遙かなる時空の中で」の映画を観ること!
遙かの映画は渋谷と池袋でしか上映されないので、んじゃ~ついでに乙女ロードへ行ってしまおう!ということで池袋へ行ってきましたぁ♪

朝10時に池袋へ到着し、乙女ロードへ直行。
アニメイトやら色々のお店を回り、好きなものを買い、気分は最高潮に良かったです。
乙女ロード散策も終了したところで16時半の遙か上映時間まで残り2時間を切ったので早めにと思いながら映画館へ。


・・・そこで予測不可能の事態が起こったのです!!


映画館に到着し、チケットを買おうとしたところロビーにいた店員さんらしき人が一言――

「16時半上映の"遙かなる時空の中で"は満席となっております。」

・・・・・・なんですと?!
満席?!聞き間違いじゃなくて!!??

・・・結局、聞き間違いじゃなく。
自分の考えの甘さなのか・・・「池袋」「ネオロマンス」「レディスディー」の3点を踏まえての結果がこうでした(。。;)

気分はどん底・・・。
ブツブツ文句を言いながらも本日は帰宅することにしたんです。
付き合ってくれた相棒Yに申し訳なかったです(T_T)
帰りに某古本屋で大量に本を買って、ホクホクしながら家へ帰還(笑)

とりあえず自分は前売り券を持っているので意地でも観に行かないと!!
ひとり寂しく行ってくるさぁ・・・。
ひとりでも萌えるもん・・・。(壊)

こんな私を慰めてやろう!と意気込んだ、友人&知人の皆さん!!!
何時でも何日でも慰めメール待ってます・・・。
私の心をあなたの暖かいメールで癒してくださいぃぃぃ・・・。(爆)

・・・では。





21:52  |  日常語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ミツルゥゥゥーー!!

2006.08.22 (Tue)

8月18日にCMを見れば一緒に叫ぶ「ブレイブストーリー」を観に行ってきました。

幼稚園、小学校、中学と一緒の地元友Aとブレイブストーリーを観に行きました。近くの映画館では昼間上映は最終日だったので早めに行き、チケットを購入後のんびりしてました。
そしたら、後から来るわ来るわの客に驚愕しながら早めに来た自分達を褒め称えてました(笑)

さぁ「ブレイブストーリー」。
友人&知人は絶賛する方と微妙と言う方の二つに別れ、どうなんでしょうかね?と思いながら観てました。

感想・・・良いじゃないですか?
思ったよりウエンツ演じるミツルが想像以上にカッコ良かったですv
感動で涙・・・まではいきませんでしたが、心の中で拍手を送る場面は何度かありましたvv
声優を目指している者としても松たか子さんの演じぶりには驚愕させられました。
・・・うまいんですよね!!
まぁ~どうしても「松たか子」っていう声には結びつかなかったんですが。
「ワタル」として好きですね♪

エンドロールが流れている時。
隣に座っていた小学校低学年くらいの少年が小声で歌い始めたんですよ。
そんな少年が微笑ましかったですv
あと、最後の最後。
小学校で再会を果たしてワタルとミツルのシーン。
ミツルの顔が半分まで映ったとき静まり返った映画館の中で小さな少年の声が響いたのです・・・「・・・ミツル!」と。
あまりの可愛さを含んだ声に思わず癒されてましたvv

↑が一番印象的なことでした!(爆笑)
22:14  |  漫画&アニメ語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

生誕19年!!

2006.08.19 (Sat)

本日8月19日は私の誕生日なのです!!

わぁ~誕生日♪
わぁ~19歳になっちゃたぁ♪
わぁ~10代最後の年だぁぁぁ・・・。
19歳の贈りものはGS2です(笑)

さてさて。
誕生日もGS2プレイ中~志波君落としにかかってます!
花屋でバイトをすると、あんまりパラメーターの低下がないと発見したのでバイトは花屋にしてみたんですが・・・失敗だった。
志波君目当てなのに真咲先輩から掛かってくる電話。
思わず誘いを受けそうになりますがイカン!と我に返り、涙ながら誘いを断りつづけてます(笑)

GS2全体的にですが。
やっぱり前作に比べて、好き状態になるの早い気がするのは私だけでしょうか?
今んとこ同級生キャラは皆、好き状態で修学旅行に行ってますし。
前作では良くて友好状態でしたよ。

16:00  |  ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

真咲先輩クリア!

2006.08.18 (Fri)

頼れる花屋の先輩、真咲先輩クリアしました!

こちらからデートの誘いが出来ないので季節が進むのが早く。
かなりのハイスピードでEDまで持っていきました。

では真咲先輩クリア感想へ~♪

15:58  |  ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

GS2分析結果

2006.08.17 (Thu)


ネットサーフィン中、偶然にも発見しました。

一時期かなり流行った「○○分析」のGS2バージョン。
興味が合ったのでやってみましたぁ。

・本名の場合
99%は2には出演しないんですか?の尽くんで出来ています
1%は氷上格の眼鏡で出来ています

・PC名の場合
83%は年賀状が一枚も来ない切なさで出来ています
8%は氷上格の射的の景品で出来ています
5%は天地翔太で出来ています
3%はクリストファー・ウェザーフィールドで出来ています
1%は志波勝己で出来ています

・・・・・・・・・。
PC名のほう、大半は何なんでしょう・・・?
今んとこ佐伯君が一番好きなので少しでも佐伯エキス入ってないかなぁ~と思ったのですがね(。。;)


明日は友人の付き合いで「ブレイブストーリー」を観に行ってきますv
とりあえず今晩はGS2プレイで夜更かししないようにしなきゃ!
21:53  |  ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

神パワー!

2006.08.17 (Thu)


初詣の神様。
はじめて神の力を実感しました!


GS2プレイし始めて早数週間。
佐伯、ハリー、天地、先生と順調(?)にクリアしていきまして。
5人目は真咲先輩です!
攻略サイト様にも頼らずセーブとロードを何度も繰り返し・・・己の力だけで何とか頑張ってますよぉ(T∀T)

さて、真咲先輩。
声が、うえだゆうじさん=ハチクロの森田さんという印象が強かったです。
しかし!意外に素敵な殿方じゃないですか!(笑)
真咲先輩との初対面では有沢さんのほうに、ときめいてましたがねv
他のGSキャラもこうやって登場してくれれば嬉しかったのに・・・。
葉月君なんてポスターですよ!・・・まぁ、カッコイイんでいいですけどねv

そうそう。
真咲先輩の場合も好感度の上げ方がよくわからなく。
初詣は佐伯君にも断られ、隣の家の少年と行ってきました。
それでも願うは真咲先輩との恋愛成就!
そしたら神パワーが!?
初詣から帰ったあとから真咲先輩からデートのお誘いが!!
すげぇぞ!神!!
はじめて神の力を痛感しましたよ!!!





21:13  |  ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

若王子先生クリア!

2006.08.16 (Wed)


謎の多かった若王子先生クリアです!

えぇ~記事3連発UPとか言って、してないじゃん!と思った方・・・すいませんでした(汗;
本当は天地君クリア感想のあとに残りの記事2つもUPする予定だったのですが睡魔に負けまして・・・。

では!気を取り直して!!
若王子先生クリア感想へドウゾ♪
17:56  |  ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

天地翔太クリア!

2006.08.15 (Tue)


可愛いすぎる後輩、天地翔太クリアです!

本日、一日全てを費やし!
天地君&若王子先生をクリアし、真咲先輩を落とし始めましたv

―ということで記事3連発UP♪
まずは天地君クリア感想を(´∀`)ノ

23:07  |  ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

決戦レポ!(笑)

2006.08.12 (Sat)

決戦レポ!・・・改め、2006年夏コミレポ!!

―というわけで。
これからの文章は同人ネタを多く含む表現が出てきます。
・同人ネタが嫌い!
・同人ネタ・・・?

上記に当てはまる方は読まないことをオススメします。
ご理解のほう、よろしくお願いします。




―ってなわけで行ってきました!東京ビックサイト!!
相棒Yと共に朝6時の電車で、いざ出陣!!(笑)
朝は雲が太陽を隠してくれたおかげで直射日光攻撃は免れましたv
まぁ~夏コミに行ったときの感想は毎回似たようなものなんですが・・・

人、ひと、ヒトのビックウエーブですな・・・(汗;

皆、暇なんだなぁ・・・自分もだけど(´∀`;)
ものすっごい人の波に流されながらも何とか目当ての本は入手しました♪

◇遙かシリーズ◇
入手した半分以上が遙か本。今回がギャグ本が多かったので読みまがら笑いをこらえていました(笑)改めて認識したのは・・・私的に望美ちゃんのお相手は九郎さんですね!今まではヒノエ君やら~弁慶さんやら~将臣君やら~読んでたんですがね。九郎さんが一番しっくりきたんですよv
ちなみにヒノエ君のお相手は、あっつんでvv(爆)
◇戦国BASARA◇
・・・侮ってました。軽い気持ちでBASARAスペースにいったんですが・・・大混雑!BADARA人気を完全に舐めてました(汗;
◇ポップン◇
何気にずっと好きな作品ですv妖怪バンドへの愛が今だにあって自分でもビックリしました。ちなみに吸血鬼と包帯が大好きです!!
◇アンパンマン◇
・・・擬人化です。嫌いな人、本当に注意です!!
ひとつだけ買っているサークルさんでねぇ。今回は地味にカッコイイ、カレパン本が出るというので迷わず直行!結構な列ができていましたが、めげずに何とかゲットだぜ!!
カレパンが食パンに喰われてしまった・・・(萌)


んな感じでホクホクしながら会場をあとにしました。
相棒と久々にカラオケを楽しんだのち、本日は解散。
相棒とは、また遙かの映画を観に池袋まで旅立つ予定なんでねぇv

とりあえず夏休みの一番ビックな予定は、これにて終了!
お疲れ!自分!!(’◇’)

2006-natukomi.jpg

↑が今回の戦利品v・・・懐は極寒になっちゃったの(笑)

18:56  |  同人ネタ語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

燃え尽きました・・・。

2006.08.11 (Fri)


私情上の決戦場から無事、帰還いたしました!!

真っ白に燃え尽きました・・・(笑)
もう身がボロボロです・・・心は戦利品のおかげで晴れやかですよv
足の筋肉がマジでやばいです・・・(T∀T)
肩も愛の重さが身にしみてねぇv(壊)明日は間違いなく体のいたるところが悲鳴をあげると思いますぅ。

いろいろ書きたいところですが朝5時前に起床+あんまり爆睡できてない状態なので我輩の体力は、そろそろ尽きてしまいそう・・・本日もこのへんで~。

後日、決戦レポUPしようと思ってますのでぇ♪

23:01  |  日常語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日は決戦じゃ!

2006.08.10 (Thu)


明日は私情上の決戦日なので本日は11時に就寝予定です

わかる人には、わかると思いますが。
明日は相棒Yと共にお台場のほうへ旅立ってきます!
けっしてお台場へ目当てで行くわけじゃないんですよぉ。
その先が私達の決戦場なのです(笑)

ということで本日はこのへんで。
後日、明日の決戦の話でもUPしようと思います♪

ではでは~(´∀`)ノ
18:55  |  日常語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

頭痛の襲撃に・・・。

2006.08.09 (Wed)


ビデオの見過ぎか・・・久々に頭痛の襲撃に合いました。
しかもカナリの激痛に・・・・・・(T□T)


本日はゲームお休み日。
台風接近中にも関わらず、定期的に買っているイラスト雑誌を購入するために車をかっ飛ばして近所の本屋まで行ってきましたよ!
午後は購入した雑誌を軽く堪能したのち~日々録画して、たまりにたまったビデオ鑑賞に・・・ほぼアニメですがね(笑)

見てない部分の日付を確認すると・・・7月。
ビデオデッキの上には録画でいっぱいになったビデオ達が山積み状態。
・・・軽く思考停止(笑)
数分後、思考回復したので見なきゃ何ともなんねぇ!と意気込みビデオ鑑賞に突入しました。

――んなこったな5時間後、頭痛の襲撃。
どうも集中して画面を長時間みていると頭痛が起こる体質のようで・・・。
そのあとは大変でしたよ・・・何をしてても襲ってくる頭痛に耐え切れなくなって結局寝ました。

本日の教訓!
・ビデオをためすぎるな!まずはソコだ!!

・・・無理だな、たぶん。(爆)

23:28  |  日常語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

純粋に―v

2006.08.08 (Tue)


やる気の波が低下し始めてしまった・・・のでカナリのスローペースで後輩君を攻略中です。


なんか・・・純粋に可愛いと思えますね、天地君はv(笑)
佐伯とハリーが屈折した性格だったせいかさぁ~めっちゃ可愛くみえてきてしまいますよぉ~vv(爆)
あんな後輩欲しいよ!めっちゃ可愛い後輩がね!!
おねぇさんキュンキュンしっぱなしです!!(壊)

そういえば私的にときめいたのが・・・おまけ!
その中でもアルバムでのキャラのおまけボイスみたいなの!!
最初は全然気づいてなくて何気に聞いてみたら―――

コナミばんざあああぁぁぁぁぁぁぁぁーーいぃぃぃぃ!!!!!


素晴らしすぎる褒美じゃないですか!!
聞いた途端、鼻血が出るかと思いましたよ!!(笑)
こりゃ~何が何でも全イベント絵を集めなければ!!!!

23:00  |  ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

針谷幸之進クリア!

2006.08.07 (Mon)

なんか可愛い針谷幸之進クリアしました!

またもや疲労に襲われていますorz(笑)
ハリーについて語り終わったら、また寝ます!!

ではネタバレを含むハリークリア感想は「続きを読む」からドウゾ♪
12:45  |  ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

可愛いなぁ。

2006.08.06 (Sun)

ただいま鈴村ボイスのハリー攻略に挑んでます。


佐伯君と同等、自分に素直になれないキャラですね。
ハリーの一人ノリツッコミに毎回笑わせてもらってます。
詳しい感想はクリア後に熱く語りたいと思いますので~♪


2代目GSをプレイしてて思ったのですが・・・
初代GSプレイ中だったときの自分の心情との変化に気づきました!

初代GSプレイ中キャラに対して:カッコイイ!
2代目GSプレイ中キャラに対して:カワイイなぁ~v


歳のせいかしら?(笑)
今年で十代終わりだしな・・・ほぼ全キャラの行動にカッコイイ!ではなく、カワイイなぁ!コンチクショウ!!と叫んでいるわけでしてv
あ、先生に対してもです!(爆笑)

ではハリー攻略頑張ってきますぅ。(´∀`)ノ

23:00  |  ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

佐伯瑛クリア!

2006.08.05 (Sat)

昨日から自分的には頑張りに頑張りぬいて本日の午前中に無事佐伯瑛クリアしましたよ!!!

疲れました・・・やっている最中は疲れなんて全然感じなかったのですがクリアした途端にドッと疲れが心身を襲いましてね。
睡眠時間を削ってプレイしてたものでね。午後は疲労がピークに出てきましたので一時休戦して寝てましたぁ。

今では完全復活しましたので今夜から新たなターゲット落とそうと思います!

では佐伯瑛クリアの感想はネタバレを多いに含みますので、それでも読むという方のみ続きをお読みくださいな~。
23:30  |  ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

変態くさいよ!

2006.08.04 (Fri)

知り合いサイト様はすでに5人クリアしたらしい・・・。
私は自分では結構プレイしているはずなのに、やっと2年の正月が終了したところ・・・・・・(。。;)



昼間の宣告どうり追記しますぅ!

全キャラ召還を目標にとりあえずのプレイのつもりだったんですが何気に佐伯君がいけそうな雰囲気なので、このままクリア目指してみようと思います!
キャラはクリス&真咲さん以外は全員登場済み。あ、女の子はクリス関連の子が登場してませんがね~。

佐伯君よ・・・ときめきモードになるの早くないかい?
1年の冬終わりにときめきってさぁ・・・。
修学旅行ときめきモードで行ってしまったさ!!
っていうか君!言動が変態くさいよ!!(笑)

まぁ~彼だけじゃないけどね、変態くさいの。
何で私は恋愛ゲームをやってるはずなのに大爆笑したり~鳥肌たてたり~砂吐いたり~画面に向かって思いっきりツッコミをいれなきゃならんのかねぇ。

あ、ちなみに佐伯君クリアを目指してますが事故チューの相手は佐伯君ではないんですよ。若王子先生なんです!事故チューのことをたまに話題に出るところがねぇ・・・怪しい空気な気がしてきません?


では~また明日にも更新すると思いますので♪


23:38  |  ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ついに手に入りました!

2006.08.04 (Fri)

念願の「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss」が我が手元にやってきましたよ!!

これからプレイレポを記していこうと思ってますので♪
ネタバレを含むこともあるかもしれませんので、そのへんはご理解の上で読んでくださいm(_ _)m


私は基本的に攻略本がないとゲームをクリアできない人間なのです(笑)
しかしGS2の公式完全攻略本が出るのは9月らしい・・・そこまでプレイを我慢できるとは思わないので!自力で、やれるとこまでやってみようと思いますよ!!!!(ファイト一発!)


―ということで軽くやった感想を。

とりあえず佐伯君、志波君、若王子先生、藤堂さん、小野田さんの5人が現在登場しています。まぁ~佐伯君と先生は何にもしないでも召還されるんですがね(笑)

◇佐伯◇
第一印象は・・・軽くムカツキましたね(笑)でも段々と、そんな彼の性格が可愛くみえてきましたよv主役の前でのみ己の本性を表すというね。可愛いじゃねぇかコンチクショウーー!!(壊)

◇志波◇
想像どうりの人物でしたね。時々笑う顔にさぁ・・・ふっ。

◇若王子先生◇
一番のダークホースでしたね・・・無駄にドキドキさせられますよ。何にもしていないのに事故チューしちゃいましたよ!唐突なことだったので自分でもビックリしましたよ・・・。そんときの先生のセリフに大爆笑しちゃいました。天然なんですか?天然でしょう!!

殿方はこの3人しか登場していないので、とりあえず本日のプレイレポはこのへんで~。また夜に、もしかしたら追記するかもです。

では、またキュンキュンしてきます~(暴走中)
16:23  |  ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

本日発売!だが・・・。

2006.08.03 (Thu)

本日、世の乙女達が待ちに待ったゲーム発売!
そう!「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss」ですよ!!


・・・しかし。我が手元には当たり前のように手に入ってないのです。
ふははははー!・・・・・・はぁ。
某ネット通販したんですがね~毎回発売日に商品発送になるので手に入るのは決まって発売日の次の日・・・(。。)いいんだけどさ!そんな気はしてたからさ!!
今日は今日で、本日発売の某雑誌がGS2特集するからさ~それでも堪能しながら萌えてるさ(笑)


・・・・・・とか思ってたんですよ。今日の朝までは。
しかし!神は私を見捨てなかったのかしら!!!!


とある事情で何と!戦国BASARA2が本日のみプレイできることになったのです!!
マジで感激!友人Yと欲しいね~やりたいね~とは言ってたんですが本当にプレイできる日がこようとは!!!!!!!
――というわけで本日はBASARA2の日v(笑)
アクションは基本的には苦手だったんですが・・・愛の前にそんなこと関係なしですたいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!(暴走)

真田さんカッコイイ・・・!
伊達さんも中井の声が素敵!
秀吉の置鮎には新鮮さが・・・!!
前田の森田さん・・・ハッチャケテル感じがねv


プレイしたら、ますます欲しくなりましたよ。
コミケであんまりお金を使わないで帰ってこれれば買えるんですが・・・それもキツイわ~。



23:12  |  ゲーム語り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
